ブログランキング・にほんブログ村へ

にゃまんだぶは宇宙を救う!

にゃまんだぶが如何に宇宙を救うのかの漫画

往き易くて人なし

お久しぶりぶりで〜す。 なんと、4年ぶりに新作です。 と、いいますか、作っててアップしてなかったのを思い出したので、アップいたします。この4年間、本当にまあ、色々な事がありました。あり過ぎて、ここには書ききれないし、書く気もないのですが、阿弥陀様の事を少しでも多くの人に知って頂きたいなあ、という気持ちは、更に更に深く思っております。これと、もうひとつをアップすれば、書きためていたものは、無くなるので、その続きがあるのかどうかはわかりませんが、英語版もつけて、本の形にして、誰でも気軽に読めるようにしたいなあと、思っています。また、ネットや本で見つけたイラストや、お話を使いたくても、著作権が怖くて中々、布教に気軽に使えないという、不自由さを味わいましたので、このアミたん、ラブたんなど、にゃまんだぶは宇宙を救うの、漫画キャラクターの著作権は、フリーなので、ご自由にお使い下さい。もしお役に立てるのであれば、ブログ本文と共に、何にでも使って下さい。くまモン形式です。これに使います。使いました。という、連絡だけで大丈夫です🙆‍♀️漫画の中のギャグが古くてすみません。。。※コメントに書いてくだされば大丈夫です。

と、余談が多かったのですが、さて本題です。自力と他力のお念仏の違いで、500年間もお浄土の蓮の花から生まれられないかもしれないとは、大問題です。

4年前の私なら、大問題で、他力、つまり仏様のお力におまかせするのですよ〜!と、声を大にして、絶叫していた事でしょうが、ふふふ、私も大分大人になりました。浄土真宗ではお育てにあったといいますが、年をとったとか、老けたなどは、決して言わないでください。事実は人を、傷つけます。今、もし自力のお念仏であっても阿弥陀様がなんとかしてくださるから、心配しないで大丈夫です。自分のお念仏が自力か他力かもよくわかりません。でも、私の口から声の仏様の阿弥陀様が、飛び出してくださり、救うぞー、まかせなさい、我が名を呼べよー、とはたらきどおしであるなあ、と、味あわせていただくばかりです。 お念仏してお浄土に阿弥陀様に連れていってもらって、仏様にしていただく。そして縁ある人を念仏のはたらきと共にすくっていく。 とてもシンプルな教えです。 ありがたいなあ、阿弥陀様、ありがとうございますと、にゃまんだぶ、にゃまんらぶ、なまんだぶと、お念仏申して阿弥陀様と共に生きれば良いだけです。 簡単過ぎるって疑いの蓋で、心を覆いますか?どうぞ、どうぞ、疑ってください。私も散々疑って逃げてきました。疑う事がご縁になることもあります。疑っても、逃げても、信じなくても、重力が無くなる訳ではありません。本願力、かならずすべてのいのちを仏にするぞという、阿弥陀様のおはたらきは、あらゆる場所に充満してはたらき続けているのです。ではでは、お浄土で必ずお会いしましょう。ではまた、にゃまんだぶ(南無阿弥陀仏

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ