ブログランキング・にほんブログ村へ

にゃまんだぶは宇宙を救う!

にゃまんだぶが如何に宇宙を救うのかの漫画

ラブたん大好き❤

f:id:nyamandab:20180523220831j:plain

f:id:nyamandab:20180523220847j:plain

f:id:nyamandab:20180523220906j:plain

f:id:nyamandab:20180523220919j:plain

 

 阿弥陀様のお浄土に生まれたいとも思わずに、この世が全てと、あくせくとただ生きている、仏になる道に興味をもたず、このまま迷いの世界を生きていくしかない、ラブたんこそ、阿弥陀様が、一番に救いたいと願われたものだったのですね。

 

  人ごとでは、ありません。仏になる事を喜ばず、だらだらと生きて、厳しい修行も、仏になる為の功徳を積み重ねることも出来ない、哀れな凡愚とは、私の事です。

 

  今、ここで阿弥陀様の本願力に出遇わなければ、迷いの世界を何度でも繰り返していた事でしょう。

 

  罪を罪とも知らず犯しつづけているのが、私達です。

 

 その私達を、必ず救うと、願われて仏様になって下さったのが阿弥陀様なのです。

 

 ラブたんには、ありがたさが伝わっていないようですね。大丈夫です。私も全く有り難さに気付かず、阿弥陀様に背を向けてばかりで生きてきました。阿弥陀様からラブたんは逃げ切れるのでしょうか?

 あ、阿弥陀様は男でも女でもないと、ありますが、今でいう、LGBTという訳でも、ありません。人智を超えた存在なので、性別も超越しているのです。

 

 ではまた。

 にゃまんだぶ(南無阿弥陀仏

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ
人気ブログランキングへ