ブログランキング・にほんブログ村へ

にゃまんだぶは宇宙を救う!

にゃまんだぶが如何に宇宙を救うのかの漫画

阿弥陀様はまるで…〇〇みたい

f:id:nyamandab:20180528132341j:plain

f:id:nyamandab:20180528132401j:plain

f:id:nyamandab:20180528132424j:plain

f:id:nyamandab:20180528132447j:plain

 

 ラブたんは、どんな時でも、可愛い可愛いと言って下さる阿弥陀様を見ていたら、赤ちゃんの頃のお母さん(ママ)の事を思い出したようですね。

 

 

  赤ちゃんの頃の事を覚えてますか?残念ながら、私は覚えていません。でも、赤ちゃんに接する、お母さんやお父さんの姿をみると、可愛い可愛いと、甲斐甲斐しく赤ちゃんのお世話を、ミルクからおしめの世話迄、ひとときも離れずしているのをみると、私も、あのように可愛がって育てていただいたのだろうと、ありがたく思います。

 

  赤ちゃんは、生まれた時に、両親にこれから育てていただきますが、どうぞよろしくお願いしますと、お願いをした事があるでしょうか?お願いをしたこともないのに、毎日毎日、一生懸命お世話をします。なぜでしょうか?

 

 それは、自分の子供で、とても可愛いからです。

阿弥陀様も、同じです。どの生き物も阿弥陀様は、自分の子供のように可愛くてたまらないのです。だから、誰もが阿弥陀様のひとり子のように、大切に願われているのです。

阿弥陀様のことを親様というのは、阿弥陀様が私達の事を自分の子供のように大切に思って下さっているからです。どんな親様なのか、もっと知りたいですね。

 ではまた。

 にゃまんだぶ(南無阿弥陀仏

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ
人気ブログランキングへ