ブログランキング・にほんブログ村へ

にゃまんだぶは宇宙を救う!

にゃまんだぶが如何に宇宙を救うのかの漫画

いつでも、どこでもどんな時でも

f:id:nyamandab:20180527144147j:plain

f:id:nyamandab:20180527144204j:plain

f:id:nyamandab:20180527144230j:plain

f:id:nyamandab:20180527144247j:plain

 

 摂取不捨(せっしゅふしゃ)の続きです。阿弥陀様は、いつでもどこでも、決して私を一人にはしません。仏様は空の上からみていらっしゃるから、傘をさして隠れたら、見えないと、可愛い事を言っていた子供さんがいましたが、残念でした。

 

 

  阿弥陀様から、見えないところに隠れる事は出来ないのです。

 

  学校の教室や、家で一人で留守番している時など、誰も見ていないからと、悪い事をしていませんか?お父さんやお母さんや、先生にも内緒にしている事はありませんか?

 

 言葉には出してないし、行動はしていないけれど、意地悪な考えや、嫌いな人の悪口を心の中で思ったりしていませんか?

阿弥陀様は、いつも一緒で、心の中まで、見えないものはないのです。隠し事も、隠れる事も出来ないのですよ。一人で寂しく泣いている時は、一緒に悲しみ、美味しいものを食べて嬉しい時は一緒に喜んで、可愛いね。可愛いねと、いつも頭をなでて可愛がって下さっているのです。

ありがたいですね。 

 ではまた。

 にゃまんだぶ(南無阿弥陀仏

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ
人気ブログランキングへ