ブログランキング・にほんブログ村へ

にゃまんだぶは宇宙を救う!

にゃまんだぶが如何に宇宙を救うのかの漫画

阿弥陀様に願い事

 

 

 

f:id:nyamandab:20180517221924j:plain

f:id:nyamandab:20180517221947j:plain

f:id:nyamandab:20180517222008j:plain

f:id:nyamandab:20180517222023j:plain

 みんなを救って下さるという、阿弥陀様なら、願い事を、ラブたんじゃなくてもしたくなりますよね。

 

私も子供の頃はよくお願いをしていました。

 

テストで良い点が取れますように!

 

足が早くなりますように!

 

朝、寝坊しませんように!

 

苦しい時の神頼み、仏様頼みで、一生懸命お願いをしていました。

 

上手く行くと、自分の実力。

失敗すると、願い事を叶えてくれないと、プリプリ怒ったり。

 

でも、阿弥陀様は願い事を叶える仏様ではないのですよ。

 

だって、同じ競技で金メダルを取りたい人が10人いてみんなが阿弥陀様にお願いしたら、どうなりますか?

 

出来ないことは出来ないときちんと教えて下されば、後は自分で一生懸命努力をするしかないですよね。

 

なぜ、願い事を叶える仏様ではないのかを、また詳しく説明します。

 

ではまた

にゃまんだぶ(南無阿弥陀仏

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ
人気ブログランキングへ